本文へ移動

理事長、専務理事からのメッセージ

理事長 略歴とメッセージ

理事長の略歴

理事長 老久保 敦 60歳
 
現職:マレーシアKVMRT鉄道・プロジェク7トマネージャー(マレーシア在住)     
最終学歴:1979.3 早稲田大学理工学部電気工学科卒業
職歴:1979年 株式会社明電舎入社
   1997年~2003年 MEIDENマレーシア 代表取締役社長
   2009年~      明電舎海外技術部 部長
趣味:ピアノ演奏

理事長のメッセージ

 ユリアナ幼稚園のホームページにようこそ、三代目理事長の老久保敦です。
私は現在鉄道関係のプロジェクトマネージャーとしてマレーシアに赴任しておりますので信頼する衛藤専務理事、高橋園長、教職員全員に創設者の建学精神を旭川の大地で実現することを託しています。
それが “元気な子供はここにいます”です。
昨今、都市部では“待機児童”、地方(あるいは日本全体)では“少子化”と両極端の子育て環境ながら、保護者の皆様の幼稚園に対する重要な関心事は等しく子供の目線に立った良質なケアでありましょう。専務理事も書いていますとおり、世はまさにグローバル時代ですので、ユリアナっ子には広い視点を培ってもらいたいと同時に、世界でもっとも美しい日本人の礼節の心も養ってもらいたいとの思いから特徴のある活動を積極的に取り入れるようにしていますので、ユリアナ幼稚園は、かなり変わった面白くて楽しい幼稚園です。ぜひその点に注目してみてください。
最近、暗い事件が多すぎますね。ユリアナっ子には他人に対して優しく、そして元気で強い社会人になるためのプラットフォームが備わる、そんな幼稚園にしたいと考えています。

専務理事の略歴

専務理事 衞藤秀三郎 66歳
現職:法政大学大学院にてコンプライアンス講座担当(日本金融監査協会講師)
学歴:1975.3東京大学法学部卒業
         1980.6 ロンドン大学ロンドン・ビジネススクール卒業(MBA)
主な職歴:1975.4㈱三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行
               2003.4応用地質㈱出向転籍
               2015.9退職
資格等:公認内部監査人(Certified Internal Auditor)
特別の関心事項○NGO団体のサポート
                     ・一般社団法人民際センター(EDF) タイ、ラオス、カンボジアの児童教育支援
                     ・「かしま病院 希望の友」 福島県いわき市の民間病院の大震災被災者支援
                     ○語学を通じた異文化理解
                     英語(TOEIC 970点)、韓国語(韓国語能力試験2級)、現在ラオス語勉強中
趣味:男声合唱、スポーツ(水泳、ゴルフ、バスケットボール、アメリカンフットボール

専務理事のメッセージ

父兄の皆さん、ユリアナ幼稚園へようこそ。専務理事の衞藤です。
 この幼稚園は小さな幼稚園です。でも、『元気な子供たち』がたくさんいる幼稚園です。夏は水泳、冬はスキー、そして屋内では今年から始めたダンス教室などで元気いっぱい。半面、書道やお茶のお点前など日本的な活動を通して、子供たちは、毎日、のびのびと遊び、そして、みんなとの共同生活を学んでいます。先生方や私たち役職員もこのアットホームな雰囲気を大事にして子供たちを見守っています。
 今の世の中は、変化が早く、そして、内外が一体化したグローバルな時代です。旭川でも通りを歩く外国人をよく見かけるようになりました。子供たちが大きくなって社会人になる頃には、この傾向はもっと進んでいるでしょう。みなさんのお子様方には、そのなかで、元気に、かつ、生き生きと活躍されるようになってもらいたいものです。
ユリアナ幼稚園では、理事長はじめ教職員が、子供たち一人一人を大切にして活動しています。是非、一度訪問され、その様子を見ていただきたいと思います。
http://www.julianakg.ed.jp/files/libs/1232/201711201251247784.gif
学校法人 老久保学園
ユリアナ幼稚園
〒070-8016
北海道旭川市神居6条19丁目44
TEL.0166-62-1203
FAX.0166-62-1399

───────────────
0
6
3
3
0
4
http://www.julianakg.ed.jp/files/libs/1220/201710161150227452.png
ダンスPV
写真のなかざわ
ご注文に関するご案内
 
TOPへ戻る