本文へ移動

保護者の声

保護者のクチコミを紹介します。

☆令和元年度のクチコミ☆

★私の子は途中入園させて、みんなと一緒に遊べるか仲に入れるか心配でしたが、クラスのみんな、全園児が仲が良くて私の子もすぐに溶け込みました。
★子どもたちは、のびのびと遊ばせてもらえ、先生方の目もいきとどいているように思います。色々な行事もあり、子どもたちが色々な体験ができるのもとてもいいと思います。親も参加の行事もありますが、無理のない範囲で関わることができ、親子とも居心地がいいです。(ママクマ)
★園児一人ひとりの個性を大切に保育してくれる温かい素敵な幼稚園です。(キキ)
★個性を大事にしてくれる。(ズボラさん)
★個々に合わせ、その子の個性を尊重した関わりをしてくれ、無理強いしない。
★各クラスの先生方はもちろん、園長先生も毎日のように現場に出て、子供達と接して下さっている。プロフェッショナルな方なので、悩み事などのアドバイスを頂けます。
★先生がみんなとてもやさしい。(T.M)
★先生方がみんなかわいくて優しい。
★優しい先生ばかりで、どの先生も子供たちひとりひとりの性格を分かってくれているので安心して通わせることができています。(ぱんだ)
★先生方皆さんが子ども達1人1人の様子を把握してくださり関わってくださるアットホームな幼稚園です。その子の得意な事を自然に伸ばしてくれたり、子どもが興味を持てる事を見付けていけるような環境作りをしてくれます。苦手な事には子ども目線で向き合ってくださり、自分の力で克服できるよう働きかけてくれ、少しずつ自分で頑張れる力を付ける事ができ感謝しています。子どもも先生も笑顔がいっぱいなユリアナ幼稚園さんへ通わせて良かったです。(ゆうゆうママ)
★1学年1クラスなので、大体の子はみんな覚えてくれ、仲が良い。
★先生の数が少なく感じますが、どの先生も親身になって子供の話を聞いてくれます。色々相談もしやすいです。(2kidsまむ♡)
★担任の先生はもちろん、園長先生や他の先生方も子供の様子をお迎えの時に教えてくれる、とてもアットホームな園です!(園長love)
★アットホームな所が好き。(ズボラさん)
★アットホームで、先生方が園児だけではなく、兄弟の名前も覚えていてくれて、行事等で会った時に話しかけてもらえるのも嬉しいです。
★担任の先生でなくても、その日の様子を教えていただけます。とてもよく見ていてくださっていると思います。(N.A)
★担任、副担任の先生はもちろん、他のクラスの先生も1人1人の園児のことをよく見ていて、安心して預けられる幼稚園です。(T.K)
★4月に入園して園での生活を大丈夫かなと不安に思っていましたが、担任の先生はもちろん、他の先生方も子供の園での様子を何度も話してくれて、先生方とお話するたびに私は安心していきました。(たんぽぽバズ大好き)
★子供達のことをよく見ていてくれて、消極的な子供もできることがたくさん増えてユリアナ幼稚園にきめて本当によかったと思います!(たんぽぽバズ大好き)
★何事にも積極的に挑戦するようになり、何かしてもらった時にきちんと「ありがとう」が言えるようになりました。(まー)
★優しい子が多く、みんなの兄弟のように仲が良いと感じます。(年中児母)
★学年に関係なく遊ぶこともできるので良い刺激になります。
★年少、年中、年長さんがみんな仲良く自由に遊んでいる所がとても印象的です。(USA)
★給食が週4回で、お弁当が週1回なので、働いていたり、下に子供がいて毎日忙しいお母様には、とても助かると思います。
★給食が週4回もあり助かる。
★家庭では、なかなか教えてあげられない、プールやスキーが年少からある。(T.M)
★プールが5~10月まで週1回あり、小学校就学前までには、プール慣れるし、バタ足で泳げるようになっている。
★水泳保育をたくさんしてくれる所が良いです。(ズボラさん)
★水泳や習字、ダンスなど色々な経験をさせていただけて、とてもありがたいです。子供たちも楽しんで通っています。(N.A)

☆過去のクチコミ☆コメント☆

★人数は少ないですが、その分、先生全員が子供のことをわかってくれているので安心できます。

給食も週に4回もあるので、とっても助かります。(エイプリル)

★先生方が優しくあたたかい雰囲気で、安心して預けられます。おとなしかった我が子も、「お友達がいっぱいできて嬉しい」と、喜んでいます。

★水泳や書道、季節ごとに行事があり、楽しみながら通園しています。(Aちゃん)

私が、ユリアナ幼稚園を選んだ理由は、我が家から歩いて行ける範囲にあった事と、5月から10月までのプール保育と毎週の書道保育が、子供達の成長にとても良い影響を与えると思ったからです。実際に上の子供が小学校になってプール授業が始まると、幼稚園で3年間プール保育をしていたお蔭で泳げるグループで先生にも褒められたようです。

★書道や水泳など、わざわざ習い事の通わさなくても幼稚園でしっかり楽しく教えてくれて助かります。

★とてもアットホームで雰囲気が良い!!先生たちがやさしくて、園児の様子をしっかり伝えてくれるので安心できる!!優しくて元気な子供達なの自分の子供も、ああいう風になってほしいと思い入園させました!!(☆オレンジママ☆)

★先生方が優しくあたたかい雰囲気で、安心して預けられます。おとなしかった我が子も、「お友達がいっぱいできて嬉しい」と、喜んでいます。(ヒサコ)

★担任の先生だけだはなく、全職員で子どもえを受け入れてくれている感じが、とてもあたたかい先生がいつも笑顔でとてもステキな幼稚園です。

初めての子供でどこの幼稚園にすればよいのかわからず、かなり多くの幼稚園の園開放に行きました。最終的にここならと思えたのは先生達の印象でした。園舎も古いですし、外側の面を見るともっと良い幼稚園は他にもあるかもしれませんが、大事なのは子供と接する先生だと思ったからです。どの先生達も子供達にも親の私達にもしっかりと向き合う姿勢が感じられ、安心して子供を任せられます。また、園に入ってみて助かっているのは、預かり制度です。初めは預かりに出すのがなんとなくかわいそうと思っていました。ですが、今では、子供が毎日預かりでもいいと言うくらい楽しんでいます。ここにして良かったと思える事は、子供が子供らしく毎日を過ごせる、幼稚園ということです。(シュークリーム)

見学に行った時、在園児のキラキラの笑顔や、まっすぐ素直に自分を表現している姿に感激!!きっとそれぞれのカラーを大切に育ててくれる素敵な幼稚園なんだろうな~と入園を決めました!予想通り、いえ、予想以上↑!!先生方をはじめ、職員の方々の愛がいーっぱいつまった幼稚園です。

★異年令児との関わりも多く、園児みんながアットホームに過ごせる園です!!園児ひとりひとりの個性を大事にしてくれる園です!!

★5月から10月まである長期のプール活動や書道・茶道体験(年長)・保護者の職場見学といった、他園ではない体験がとても充実しています!!(チューリップママ)
★学年を越えた子ども同士の付き合いも盛んで、とても温かく家庭的な保育をしてくれます。先生方も皆優しく対応してくださいます。(チューリップママ)
★のびのびとした保育の中、日々のお当番活動や人前で話す機会を、積極的に作ってくださり、子供達の大きな自信となっています。(チューリップママ)
 
http://www.julianakg.ed.jp/files/libs/1232/201711201251247784.gif
学校法人 老久保学園
ユリアナ幼稚園
〒070-8016
北海道旭川市神居6条19丁目44
TEL.0166-62-1203
FAX.0166-62-1399

───────────────
0
6
9
5
3
5
動画特集
ユリアナ幼稚園では、2016年よりプロ講師によるダンスを保育に取り入れています。
下記のリンクからご閲覧ください。
 
2017年6月28日     2019年11月18日
 
 
 
 
 
 
 
写真のなかざわ
ご注文に関するご案内
 
TOPへ戻る