本文へ移動

保護者の声

保護者のクチコミを紹介します。

☆令和5年度のクチコミ☆

・親と一緒に子供の成長を考えて、たくさん工夫して関わってくれる先生がたがたくさんいる幼稚園です。子供ものびのび楽しそうに過ごしてます!(15ママ)
・子供達がのびのびと元気いっぱい遊んでいる。
 担任の先生だけでなく他学年の先生もよく見てくれるので安心して通園できる。
 給食が多いので保護者の負担が少ない。(mini)
・何ヶ所か園見学をして、1番子供達がのびのびしていて、子供らしいと感じたのがユリアナ幼稚園でした。
 子供たちそれぞれの成長に合わせて目標を立ててくれます。
 異学年交流も多く、一人っ子の娘は上の子達からたくさん刺激を貰い成長しています。(たんぽぽクラス ママ)
・アットホームな幼稚園で先生達もとても優しく、1人1人の園児に向き合ってくれていて、安心して通園できています。担任の先生以外の方も子供の様子を教えくれたり、園全体で子供達を見てくれている感じがします。(年少さんの母)
・担任の先生じゃなくても、先生方全員でみてくれているのが伝わります。(ホゲータ)
・子ども1人ひとりの個性を尊重し、寄りそってくれる幼稚園だと思います。
・いつも子どもの様子を細かく伝えてくれ、全員の先生から見守られているという安心感がある。園長先生が保育参加型なのも心強い。(T)
・父母の会、役員活動が活発。園と関われて楽しいが、苦手な人は大変かと思う。(T.T)
・先生方と子どもたちの距離感が近く、日頃、子どもたちが頑張っていることや出来事をその都度ていねいに保護者に伝えて下さいます。(子リスママ)
・書道やプールなど外部の先生と交流することもあり、子どもも喜んでいます。コロナ禍でも工夫して行事を行なってくれていてありがたいです。(コライドン)
・前はやる前から出来ないと決めつけてしまうことが多かったですが、チャレンジすることが大事とわかったようで、「チャレンジしたよ~!」と教えてくれることが増え、とても嬉しいです。(KK)
・笑顔で感じの良い先生方が多く、個人懇談で話を聞いても、子供の事をよく見てくれているなと思えます。(K)
・アットホームで先生たちも仲が良く、安心して子どもを通わせることができます。先生方は細かく観察して下さり、園での様子もよくわかり子どもの成長を感じます。
・入園してから毎日子供が楽しそうに登園しています。色々な体験、勉強や交流活動が充実していると思います。
・ユリアナ幼稚園では日常の中で鉄棒やマット・縄跳びなどの運動をしていて、うちの子は縄跳びの経験がないところから、長縄跳びで400回以上跳べるようになりました。子どもの力を引き出してくれるユリアナ幼稚園を選んで良かったと思っています。(K)
・規律を守り常にお行儀よく、といった幼稚園ではありませんが、先生一人一人が園児の心としっかり向き合ってくれるので自己肯定感が上がり、人の気持ちを考えられる優しい子達ばかりのように思います。毎日楽しかった!と帰ってきてくれる事が何よりユリアナ幼稚園を選んで良かったと思える証拠です。(TKママ)
・幼い頃、通っていた母園です。
 とても大好きで、朝は早くから登園し、帰りは遅バスで帰るほど毎日楽しく過ごせていた記憶がありました。
 そして私も母になり、子供をのびのびと育てられ、私の時代にもあったお習字やプールなどに加えダンスや茶道なども外部の講師の方に学ぶ機会もあるワクワクがいっぱいの幼稚園です!
 子供も毎日、朝が来るのを楽しみにするような幼稚園だと思います!(M)
・ダンスや茶道、書道等、特色のある指導をして下さいます。とび箱やなわとび等の運動にも力を入れて下さっており、運動能力ものばして下さいます。先生方も一人一人をしっかり見て指導して下さり、とても雰囲気も良い幼稚園です。

☆令和4年度のクチコミ☆

・各行事でお父さんの出席率が高いので、父親でも参加がしやすいです。先生とのコミュニケーションがよくとれるので園での子供の様子がわかりやすいです。(なにわの父)

・一人一人のペースに合わせて、親が不安に思っている所も1つの個性として捉えてくれて色々フォローの仕方も教えてもらえるので通わせていて安心です。普段はできない様な全身泥んこになる遊びもさせてもらえるので、子供も毎日幼稚園に行くのを楽しみにしています。(あーくん)

・他の学年の子と遊ぶ時間もあり、お絵描きや工作を教えてもらったりと、マネをして何でも挑戦するようになりました。先生方もクラス関係なく子供たちをみてくれて、日々の様子をお話ししてくれとてもアットホームな園で安心して通わせることができています!(スズ)

・担任以外の先生から子どもの様子を聞くことも多く、安心感があります!習い事をしなくても、専門講師による水泳・書道・茶道・ダンスの指導を受けられます!(カオリ)

・知り合いの方からユリアナ幼稚園はとってもアットホームな感じで先生方もとても優しくて良い所だと教えて頂き、実際に見て決めました。クラスが違っていても先生一人一人が子供達を把握していて園での色々な出来事を教えてくださり安心して登園させる事が出来ています。

・園開放に何度か行き入園を決めました。子ども達の表情や先生方の接し方が安心して通わせられると思ったからです。コロナ禍で行事も例年通りではないかもしれませんがその中でも工夫して楽しく過ごせるようにしてくれてると思います。通わせて良かったです。(みっふぃー)

・園での様子を細めに口頭やお電話で伝えてくれるので安心できます。担任の先生はもちろん、全員の先生で子どもをしっかりと見てくれている。違うクラス担任の先生からも園やバスでの様子を聞けて嬉しいです。行事を開催していただき子供と一緒に楽しめたのでありがたい。(BRUnOちゃん)

・アットホームな雰囲気がある幼稚園です。先生みんなで子供を見てくれるので、違うクラスの先生でも自分の子の様子をよく知っていて帰り等にその日の様子を教えてくれます。それが帰宅後の子供との会話のきっかけになるので自然と家庭での会話の時間が増えたと思います。挨拶や礼儀等もしっかり教えてくれます。満3で入園して1ヶ月の時、食後も椅子をきれいにテーブルの下に戻す様子を見て人としての成長を感じ感動しました。毎日笑顔でバスに飛び乗り、逞しく成長して帰ってくる子供の姿を見てユリアナに通わせて良かったと思っています。(S

・入園の決め手は、園長先生の人柄と子供の意思です。はじめての幼稚園選びで親子共々不安の中、電話の問い合わせや見学の時、園長先生が気持ちに寄り添いながらしっかりと向き合って頂き、不安が一気になくなったからです。子供もピンクの幼稚園に行きたいと自ら言う程でした。実際に園に通ってからは、集団生活が苦手だった子供も毎日の行事を楽しみ、偏食やオムツ、自立、考え方が1人の人としての成長が大きく感じられます。親が入園前に抱えていた悩みが先生達の関わりでなくなり感謝の日々です。お弁当は週に1回で親の負担も少なく、年間の課外授業で子供は大きく刺激を受けます。バス通園をしていますが、各クラスの先生が交互に担当してくれ、把握して頂き園生活でも気にかけて見て報告して頂けて安心感があります。またバス内の園児や忘れ物などしっかりと確認して頂けるので安心しています。兄妹もユリアナ幼稚園に入れたいと思える程、大好きな幼稚園です。なので、幼稚園を検討されている方にもオススメしたいです。

・保護者とのコミュニケーションが多く、園での様子が良くわかります。クラス担任以外の先生方であっても関係なく子供達の事を細かく見て下さるので安心できます。お弁当が週1なのも助かります!(チューリップクラス父母)

・子どもがのびのびとでき、とても楽しく通っています。色々な行事や挑戦もさせてくれ、体験が色々と少ないこのご時世で考えてくれて行ってくれ助かっています。

・ふつうなら小さく見える問題も最後まで向き合ってくれます。また、先生達の情報共有もしっかりとされ、どの先生も話しやすい。子供達は幼稚園が嫌で行きたくないと言ったことはありません。お友達の悪いところも聞きません。園に行くと、園児は皆人懐っこく優しく話しかけてくれるので、親まで楽しくなってしまいます!(かぶとむし)

・コロナ禍の中、様々な制約がありながらも動物園やプラネタリウム見学などの園外学習や園内での秋の収穫を楽しむ会での調理や遊戯会などイベントごともして下さって子供は楽しんでいます。全園児数が75人ぐらいと大規模ではないからこそ学年をこえた交流や先生たちもどの学年の園児のことも把握してくださってるので、安心して子供をあずけられます。(S

・人みしりな娘に少人数でアットホームな園をと選びましたが、担任の先生だけでなく先生方みんなに名前で呼んでいただき、思った以上に早く慣れ、元気に通えています。すてきな園です!(レッサーパンダ)

・子供の幼稚園を選ぶ時、いくつかの幼稚園の園開放や説明会に行ったり、周りに話を聞いたりとても悩みましたが、うちの子には硬い雰囲気の幼稚園は合わないと思い、ユリアナ幼稚園を選びました。「のびのび・アットホーム+チャレンジ」の言葉通り、アットホームな雰囲気でのびのびと、一般的な教育以外にも水泳や書道、スキーなど様々なことにチャレンジさせて下さり、私が知らないうちにいつの間にか色々なことを身につけていて驚くこともたくさんあります。他の学年の子供と一緒の活動も多く、どの先生も全ての子供をよく把握して下さっており、とても安心感があります。先生方はとてもよく一人一人の子供を見て、良いところを見つけて伸ばして下さっています。今では、ユリアナ幼稚園を選んで大正解だったと思っています。(I

・楽しいながらも厳しく温かい指導のもと、子どもたちが伸び伸び過ごせる幼稚園です。

・園外行事が多く様々な体験が出来て、良いと思う。

・先生達が優しく、送迎時に園での子供の様子を担任ではなくても色々教えてくれて安心出来ます。

・コロナ禍での幼稚園生活ですが、衛生面も徹底していて安心して通わせれてます。先生方も1人1人と向き合ってくれて心配ごとも相談すると、見守ってくれたり、迅速に対応してくれて子供もお友達と楽しく遊んでます。(K

・先生方が優しく悩み事にも親身になって的確なアドバイスを下さり助けられています。子供同士のトラブルの際には見守る所と間に入る箇所を見極め対応して下さり安心できます。(アップル)

・あたたかい雰囲気の幼稚園です。幼稚園選びは第一印象が大事だと聞いた事があったので、こちらの幼稚園に決めました。書道やお茶道があるところも気に入っています。こどもも毎日楽しく幼稚園に通えている事が何よりも良かったと思っています。

・年少・年中・年長分けへだてなく仲よし。H.Pで子供たちの様子を写真でたくさん伝えてもらえる。(めめ)

・園長先生が結構現場にいらっしゃる事が多いので、園児一人一人の顔、名前はわかっています。園長先生や他の先生方の中にも、発達支援の資格を持っている方がいるので、色々相談しやすいです。(マリオ)

・子どもの“こんなことができるようになった”というところをよく見ていて下さり、都度教えてくれる。手を出しすぎず、子どもの力でやりとげられるような関わりをしてくれている。(どんぐり)

・何でも相談しやすく親身になって対応して頂き、感謝しています。年少では泣いて過ごしていた子が年長になり、楽しく通えるようになり、うれしく思います。(ABO

☆令和3年度のクチコミ☆

☆アットホームな幼稚園でどのクラスの先生も我が子と関わって下さり、とても良く知ってくれています。
☆無理強いすることはなく、その子のペースや気持ちを待っていてくれる指導で、子供にとって安心できるアットホームな園です。また、ダンス、水泳、スキー、書道と様々なことにチャレンジして達成感を味わうことで、自己肯定感も育ててくれて、我が子は子供らしく元気に活発に育っています。(K.I
☆人見知りで親にべったりな子でも、先生と話すうちに泣きやみ、帰る頃には幼稚園楽しい!先生大好きに変わっています。
☆先生達は親に対しても笑顔で親身に接してくれ、安心して通わせれるし、なにより友達に優しく声かけて遊んだり、1人で出来る事が増えました。
☆満3歳児ですが、日々の成長が早く、先生方のおかげです!!byはーたん)
☆園開放で「子どもらしい」明るく人懐っこい園児たちに一目惚れして入園しましたが、我が子も「子どもらしく」活発に育っています。
☆コロナ禍で大変な中、徹底して感染対策を行ってくれているので、安心して子供を通させてます。
☆発達が心配な我が子ですが、親と一緒に先生達も発達を促す関わりをしてくれているので、ユリアナ幼稚園にしてよかったと心から思います。(ナナ)
☆先生方がみんな優しくて、しっかりお話を聞いてくれている印象です。
☆些細な事でも褒めてくれたり、何か困った事があってもフォローしてくださるので、子供も人に対して優しく接することができるようになったと思います。ユリアナ幼稚園に通わせて本当に良かったと思います。(まーまい)
☆今年はコロナもあり、親子で参加できるイベントがほとんどなく、園での子供達の様子があまり見れませんでした。しかし、中止にするのではなく、子供達だけでもやっていただいて本当に感謝です。(年長児の母)
☆先生たちがクラス関係なく園児みんなのことを見ていてくれるので、どの先生もいつも園での様子、できごとを教えてくれます。
☆子供たちも先生みんな大好きで、毎日楽しく行っています。休みたがることはありません。(N.S
☆園の雰囲気が良く、園児や親に対してとても親身になって寄り添っていただき、安心して通わせることのできる幼稚園です。(ママもユリアナっ子)
☆今はコロナで色々制限されているけど、ダンスや水泳、書道など色々な経験をさせてくれるので、自分(親)が知らない一面や成長を見ることが出来て自分も楽しませてもらっています。
☆他のクラスとの交流もあって、自分より小さい子に優しく接していると先生から聞くことがあり、嬉しく思います。自分より大きい子、小さい子、色々な子と関わらせてくれてありがたいです。(リリークラスママ)
☆人見知りの息子ですが、すぐに慣れ、帰宅後には幼稚園での出来事を毎日楽しそうに話してくれます。
☆先生方は園児1人1人に目を配り、それぞれの性格をよく理解してくださいます。(えむ)
☆面倒見のいい在園児や、やさしい先生たちのおかげで元気に楽しく通っています!
☆延長保育では、お友達と遊べるのが嬉しいようで、お迎えに行くと「迎えに来ないで!」と言われてしまいます。(笑)(ぬぬぬマジーヌ)
☆少人数を先生方全員でしっかり見てくださるので、安心感があります。
☆人見知りでもじもじしていた娘も、担任の先生だけでなく、年中、年長クラスの先生にも声掛けいただけるので、すっかり園に慣れ楽しく通えています。(ゆい)
☆クラスに関係なく、全ての子を全ての先生方で愛情を持って見守ってくれます。
☆明るく子どもたち思いな先生方ばかりで、安心して通わせることが出来ます。
☆楽しく帰ってくる我が子を見ると、良い園を選んで良かったといつも思います。(K.N

☆令和2年度の口コミ☆

★ダンスや書道、水泳など色々なことを教えてくれて、子どももとても楽しんでいます。(年中クラス母)
★アットホームで全園児の交流も多く、ダンスや書道、スキー、プールと独自の行事も豊富で、我が子ものびのびと通っています。先生と子どもの距離も近く、トイレトレーニング等も積極的に取り組んでいます。(ポチ)
★水泳の指導がすごいです。小学生の子どもが、ユリアナに通っていた人達は、水泳が上手な人が多いと言ってました。(じゅうべえ)
★ダンスの指導もしてくれて、すごい楽しみにしています。(じゅうべえ)
★入園してから、何事にも積極的にチャレンジするようになりました。
 先生方もとても細やかに様子を伝えてくださったり、困った事があっても親身になって聞いてくださり、安心して通わせることができます。(まいまい)
★担任の先生はもちろん、他の先生方からも園での様子を教えていただけて安心して預けられます。アットホームな雰囲気が良いです。
★どの先生も優しく、子ども一人ひとりの良いところをきちんと見てくれます。子どもも楽しそうに毎日あったことを話してくれます。
★子ども達の動向をよく把握しており、先生達の間で子どもの情報共有がよくできていると思います。手をかける所と見守るところのバランスも良いと思います。子どもは、帰りたくないと思うほど楽しいようです。(めめ)
★先生方のチームワークがとても良くて、ワンチームで子ども達を見てくれているなと感じます。どの先生も明るく、笑顔がステキです。(マスク越しでも伝わってきます。)一人一人の子を大切にしてくれているなと感じ、安心してお任せできる幼稚園です。(ぐりとぐら)
★幼稚園の雰囲気も良く先生方もいつもニコニコしています。
★担任の先生以外でも園児を把握してくれていて1日の様子を教えてくれます。困ったことがあっても直ぐに対応してくれて安心して通わせることができています。毎日楽しいと言って通ってます。(Kちゃん)
★先生が皆さんキレイでかわいくて、とても話しやすいです。担任の先生じゃなくても子どもの幼稚園での様子を教えてくれるので、子ども達のことを一人ひとりちゃんとみてくれているんだなーと感じます。(年中クラス母)
★子ども達、先生方がいつも元気で、雰囲気が良い印象を受け、ここで楽しく過ごしてほしいと思い、入園しました。(ABO)
★子ども達がとにかくいきいきしています。
★一人一人をよく見てくれていて、その子をいきいきのびのびさせてくれます。
 ★年少さんとして毎日楽しく通っているユリアナ幼稚園。
入園した頃は3日間泣きながらバスに乗り帰りは笑顔で帰宅。半年間泣き続ける子もいるから大丈夫ですよ、と言って下さった先生。
園長先生始め美人揃いの先生達はとても優しく些細な事も相談しやすいです。
バスの運転手さんは名前を呼んで下さり優しくおはようと声をかけてくれます。
園での子供の様子を色々な先生方が教えて下さる事もとても嬉しく安心して預ける事の出来るとても素敵な幼稚園です。(トトロ)
★満3歳児です。園開放で元気いっぱいな園児達に一目惚れして入園を決めました。はじめは泣いてばかりでしたが、3ヶ月経った今では延長保育を自らせがむほど幼稚園が楽しいようです。よほど大好きなのか家でも朝の会や帰りの会、給食のごあいさつを再現しています。
遊びの中で社会性を身につけ、教育課程で知識を増やし、日々成長していく我が子の姿を見て、ユリアナ幼稚園でよかったと思っています。(ノンタンぱっぱらぱなし)

☆令和元年度のクチコミ☆

★私の子は途中入園させて、みんなと一緒に遊べるか仲に入れるか心配でしたが、クラスのみんな、全園児が仲が良くて私の子もすぐに溶け込みました。
★子どもたちは、のびのびと遊ばせてもらえ、先生方の目もいきとどいているように思います。色々な行事もあり、子どもたちが色々な体験ができるのもとてもいいと思います。親も参加の行事もありますが、無理のない範囲で関わることができ、親子とも居心地がいいです。(ママクマ)
★園児一人ひとりの個性を大切に保育してくれる温かい素敵な幼稚園です。(キキ)
★個性を大事にしてくれる。(ズボラさん)
★個々に合わせ、その子の個性を尊重した関わりをしてくれ、無理強いしない。
★各クラスの先生方はもちろん、園長先生も毎日のように現場に出て、子供達と接して下さっている。プロフェッショナルな方なので、悩み事などのアドバイスを頂けます。
★先生がみんなとてもやさしい。(T.M)
★先生方がみんなかわいくて優しい。
★優しい先生ばかりで、どの先生も子供たちひとりひとりの性格を分かってくれているので安心して通わせることができています。(ぱんだ)
★先生方皆さんが子ども達1人1人の様子を把握してくださり関わってくださるアットホームな幼稚園です。その子の得意な事を自然に伸ばしてくれたり、子どもが興味を持てる事を見付けていけるような環境作りをしてくれます。苦手な事には子ども目線で向き合ってくださり、自分の力で克服できるよう働きかけてくれ、少しずつ自分で頑張れる力を付ける事ができ感謝しています。子どもも先生も笑顔がいっぱいなユリアナ幼稚園さんへ通わせて良かったです。(ゆうゆうママ)
★1学年1クラスなので、大体の子はみんな覚えてくれ、仲が良い。
★先生の数が少なく感じますが、どの先生も親身になって子供の話を聞いてくれます。色々相談もしやすいです。(2kidsまむ♡)
★担任の先生はもちろん、園長先生や他の先生方も子供の様子をお迎えの時に教えてくれる、とてもアットホームな園です!(園長love)
★アットホームな所が好き。(ズボラさん)
★アットホームで、先生方が園児だけではなく、兄弟の名前も覚えていてくれて、行事等で会った時に話しかけてもらえるのも嬉しいです。
★担任の先生でなくても、その日の様子を教えていただけます。とてもよく見ていてくださっていると思います。(N.A)
★担任、副担任の先生はもちろん、他のクラスの先生も1人1人の園児のことをよく見ていて、安心して預けられる幼稚園です。(T.K)
★4月に入園して園での生活を大丈夫かなと不安に思っていましたが、担任の先生はもちろん、他の先生方も子供の園での様子を何度も話してくれて、先生方とお話するたびに私は安心していきました。(たんぽぽバズ大好き)
★子供達のことをよく見ていてくれて、消極的な子供もできることがたくさん増えてユリアナ幼稚園にきめて本当によかったと思います!(たんぽぽバズ大好き)
★何事にも積極的に挑戦するようになり、何かしてもらった時にきちんと「ありがとう」が言えるようになりました。(まー)
★優しい子が多く、みんなの兄弟のように仲が良いと感じます。(年中児母)
★学年に関係なく遊ぶこともできるので良い刺激になります。
★年少、年中、年長さんがみんな仲良く自由に遊んでいる所がとても印象的です。(USA)
★給食が週4回で、お弁当が週1回なので、働いていたり、下に子供がいて毎日忙しいお母様には、とても助かると思います。
★給食が週4回もあり助かる。
★家庭では、なかなか教えてあげられない、プールやスキーが年少からある。(T.M)
★プールが5~10月まで週1回あり、小学校就学前までには、プール慣れるし、バタ足で泳げるようになっている。
★水泳保育をたくさんしてくれる所が良いです。(ズボラさん)
★水泳や習字、ダンスなど色々な経験をさせていただけて、とてもありがたいです。子供たちも楽しんで通っています。(N.A)

☆過去のクチコミ☆コメント☆

★人数は少ないですが、その分、先生全員が子供のことをわかってくれているので安心できます。

給食も週に4回もあるので、とっても助かります。(エイプリル)

★先生方が優しくあたたかい雰囲気で、安心して預けられます。おとなしかった我が子も、「お友達がいっぱいできて嬉しい」と、喜んでいます。

★水泳や書道、季節ごとに行事があり、楽しみながら通園しています。(Aちゃん)

私が、ユリアナ幼稚園を選んだ理由は、我が家から歩いて行ける範囲にあった事と、5月から10月までのプール保育と毎週の書道保育が、子供達の成長にとても良い影響を与えると思ったからです。実際に上の子供が小学校になってプール授業が始まると、幼稚園で3年間プール保育をしていたお蔭で泳げるグループで先生にも褒められたようです。

★書道や水泳など、わざわざ習い事の通わさなくても幼稚園でしっかり楽しく教えてくれて助かります。

★とてもアットホームで雰囲気が良い!!先生たちがやさしくて、園児の様子をしっかり伝えてくれるので安心できる!!優しくて元気な子供達なの自分の子供も、ああいう風になってほしいと思い入園させました!!(☆オレンジママ☆)

★先生方が優しくあたたかい雰囲気で、安心して預けられます。おとなしかった我が子も、「お友達がいっぱいできて嬉しい」と、喜んでいます。(ヒサコ)

★担任の先生だけだはなく、全職員で子どもえを受け入れてくれている感じが、とてもあたたかい先生がいつも笑顔でとてもステキな幼稚園です。

初めての子供でどこの幼稚園にすればよいのかわからず、かなり多くの幼稚園の園開放に行きました。最終的にここならと思えたのは先生達の印象でした。園舎も古いですし、外側の面を見るともっと良い幼稚園は他にもあるかもしれませんが、大事なのは子供と接する先生だと思ったからです。どの先生達も子供達にも親の私達にもしっかりと向き合う姿勢が感じられ、安心して子供を任せられます。また、園に入ってみて助かっているのは、預かり制度です。初めは預かりに出すのがなんとなくかわいそうと思っていました。ですが、今では、子供が毎日預かりでもいいと言うくらい楽しんでいます。ここにして良かったと思える事は、子供が子供らしく毎日を過ごせる、幼稚園ということです。(シュークリーム)

見学に行った時、在園児のキラキラの笑顔や、まっすぐ素直に自分を表現している姿に感激!!きっとそれぞれのカラーを大切に育ててくれる素敵な幼稚園なんだろうな~と入園を決めました!予想通り、いえ、予想以上↑!!先生方をはじめ、職員の方々の愛がいーっぱいつまった幼稚園です。

★異年令児との関わりも多く、園児みんながアットホームに過ごせる園です!!園児ひとりひとりの個性を大事にしてくれる園です!!

★5月から10月まである長期のプール活動や書道・茶道体験(年長)・保護者の職場見学といった、他園ではない体験がとても充実しています!!(チューリップママ)
★学年を越えた子ども同士の付き合いも盛んで、とても温かく家庭的な保育をしてくれます。先生方も皆優しく対応してくださいます。(チューリップママ)
★のびのびとした保育の中、日々のお当番活動や人前で話す機会を、積極的に作ってくださり、子供達の大きな自信となっています。(チューリップママ)
 
https://www.julianakg.ed.jp/files/libs/1232/201711201251247784.gif
学校法人 老久保学園
 ユリアナ幼稚園
〒070-8016
北海道旭川市神居6条19丁目44
TEL.0166-62-1203
 FAX.0166-62-1399
0
9
4
6
2
3

動画特集
ユリアナ幼稚園では、2016年よりプロ講師によるダンスを保育に取り入れています。
下記のリンクからご閲覧ください。

[撮影日:2017年6月28日]
プロ講師によるダンスレッスン

[撮影日:2019年11月18日]
オリジナルバージョン

[撮影日:2019年11月18日]
雪のユリアナ
本番撮影当日の様子


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOPへ戻る